あなたも当てはまる?お金が貯まらない人の10個の悪い習慣

Blog

あなたも当てはまる?お金が貯まらない人の10個の悪い習慣

こんにちは

株式会社オフィシャル桧垣です。

 

5月10日に「お金に好かれる女(ひと)になるお金の貯め方」と題し、
恒例の勉強会を開催しました。

みなさんは「お金に好かれる人」というのはどんな人か想像できますか?

お金に好かれる人になるには、まずはお金に嫌われる人を考えてみると
分かりやすのではないでしょうか。

 

何気ない行動が、お金を遠ざけているかもしれない・・・
でもその行動が何かが分かれば対策も立てられるという事なのです。
そこで参考になるのが「お金が貯まらない人の10個の悪い習慣」です。
その10の習慣とは以下の通り。

 

(1)週に何度もATMでお金をおろしている

(2)自分が悪くなくても謝ってしまう

(3)いつも残業をしがちである

(4)使いかけの調味料がいくつもある

(5)ランチでさえも即決できない

(6)店員に対して横柄な態度を取っている

(7)三十歳を過ぎても親と同居している

(8)「夜ふかしは贅沢」だと思っている

(9)気が付けば全然運動をしていない

(10)自分の会社以外のことに関心を持っていない

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

ランチが即決出来ないのがどうしてお金が貯まらない人につながるのか気になりますね。

じつはこの10個の項目はマネーカウンセラーの田口智隆の著書
『「なぜかお金が貯まる人」がやっていること』に掲載されている
お金が貯まらない人の10個の悪い習慣です。

 

個別の理由については著書をお読みいただくとして、逆に考えれば、
上記のような習慣を持たなければ、より貯まる人になれるという事でもありますよね。
ですから1つからでも実践できる事をやっていきたいものです。

 

お金というのは、やっぱり素敵な人が好きなのです。

良い習慣を持って、良い言葉を発している人。

お金を無駄にしない人が好きなのです。

 

一つ一つの日常の行動をするときにはちょっと立ち止まって、

これはお金に好かれる行動かな・・・?

と考えてみてはいかがでしょうか。

 

(株)オフィシャルでは、そんなお金に好かれる人になっていただくための
セミナー・勉強会を定期的に開催しています。
まずは以下よりメールマガジン(無料)を購読して最新の情報を手に入れてください。
いつでも解除できますので安心してご登録ください。

  • ※メールはSSL暗号化通信利用して登録されます。
  • ※いつでも解除できますので、安心して登録ください。

ページの先頭に戻る